2018年5月9日水曜日

5月8日(火)

平成30年5月8日 曇り 参加者5名
スタートと同時に参加者からツツドリが鳴いていると発言あり、聞きとれなかった残念!
鳥探し後半に嬉しい出来事が重なりました、キビタキの囀り、どこで鳴いているのかと
探しあてた頃に、近くからツツドリのホーホーが聞こえました 余韻が冷めやらない間に
飛び去っていきました。更に鳥探しを終えるころ、 ふわふわと白い鳥2羽が湖面近くを
飛んでくれました、コアジサシでした。

確認鳥種41種
カイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、アオサギ、マガモ、カルガモ、
コガモ、オカヨシガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、トビ、オオタカ、
キジ、バン、オオバン、コアジサシ、キジバト、ツツドリ、コゲラ、ヒバリ、ツバメ、
ハクセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ツグミ、ウグイス、オオヨシキリ、センダイムシクイ、
キビタキ、エナガ、シジュウカラ、ホオジロ、アオジ、カワラヒワ、スズメ、コムクドリ、
ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。

キビタキ



さえずっているキビタキ

0 件のコメント:

コメントを投稿