2018年5月3日木曜日

5月2日(水)番外編チュウシャクシギ

5月2日(水)番外編 チュウシャクシギ
5月1日の定期観察終え 近くの田圃に出掛けてみました、午前には1羽しか観察出来ず
ひょっとしてダイシャクシギかな?ホウロクシギかな?とよぎり日本野鳥の会日本の野鳥
誌とにらめっこ、近くに仲間鳥がいなく改めて出直し田植えの邪魔にならないように探し
1羽から9羽に増えていました、飛来したばかりか、上空を通過するカラスに反応していた
チュウシャクシギでした。

チュウシャクシギ





















アオサギの近くに

田圃移動しているチュウシャクシギ

カラスに驚き

餌取りかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿