2018年4月17日火曜日

4月17日(火)

平成30年4月17日 (火)曇り、晴れ 参加者4名
4月14日(土)15日(日)両日で、佐潟周辺各地で春祭りが行われましたが、
あいにくの荒天でしたが開催されたようです、佐潟のソメイヨシノは荒天に負けず
可憐な花を咲かせています、荒天を期待すると言うことではありませんが、南風に
流されてくる珍鳥に期待した探鳥でした、ルリビタキ、エゾムシクイ、センダイ
ムシクイと少し早いようですが確認できました、更にコアオアシシギらしき5~6羽
を確認観察するも枯れアシに紛れ確定確認ができません、飛翔中の鳴き声と背中の
色、お腹の色でコアオアシシギではないか???となりました。

確認鳥種43種
カイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、マガモ、カルガモ、コガモ、
ヨシガモ、オカヨシガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、トビ、オオタカ、
キジ、オオバン、キジバト、アカゲラ、コゲラ、ヒバリ、ツバメ、ヒヨドリ、モズ、
ミソサザイ、ルリビタキ、ジョウビタキ、ノビタキ、ツグミ、ウグイス、エゾムシクイ、
センダイムシクイ、エナガ、シジュウカラ、メジロ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、
オオジュリン、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。

4/12キセキレイ 4/10.4/13サンショウクイ

ジョウビタキ その目線の先に彼女が!

ジョウビタキ 可愛い彼女でした。

ルリビタキ 朝、佐潟に来たよ~。

ルリビタキ どの虫食べようかな?

オオタカ

コゲラ 木の粉が舞っています

0 件のコメント:

コメントを投稿