2018年4月2日月曜日

4月1日(日)

平成30年4月1日 日曜日 晴れ 参加者2名
来ましたよ~。ツバメ3月29日
もう一つ来たよ、ノビタキ 本日4月1日 更に北上するんだね無事を祈りたいですね。
ここ数日、アズマヒキガエルの動きがか活発です、上潟数か所から鳴き声が聞こえます。
桜のつぼみが膨らみここ数日で開花かな、日当たりのよい赤塚中学校側で咲き始めました
メジロと桜、ヒヨドリと桜、期待したいのはコムクドリかな? 早く来ないかな。。。。。

確認鳥種35
カイツブリ、カンムリカイツブリ、ダイサギ、マガモ、カルガモ、コガモ、ヒドリガモ、
ミコアイサ、ミサゴ、トビ、オオタカ、ノスリ、キジ、オオバン、キジバト、アカゲラ、
コゲラ、ヒバリ、ツバメ、ヒヨドリ、モズ、ジョウビタキ、ノビタキ、ツグミ、ウグイス、
エナガ、シジュウカラ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、オオジュリン、カワラヒワ、
スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。

3/29撮影 オカヨシガモ

枯れ蒲とオオジュリン

この時期しか会えないアズマヒキガエル

ノビタキ 遠くてアップに耐えられませんが


0 件のコメント:

コメントを投稿