2017年9月17日日曜日

9月17日(日)

平成29年9月17日 晴れ 参加者2名

朝、6時50分頃佐潟に到着、途中見慣れたハクセキレイに、白化しているのか、
確認の為、車を止め目的鳥を双眼鏡で追いかけるも畔に入り見失う結果でした
コガモ、マガモと姿を見せてくれるようになりましたが、本日はキンクロハジロ
2羽確認出来ました。昨日、アオサギが58羽前後、佐潟で確認 彼らも移動でしょ
うか。 今夏、佐潟の主 ノスリのテリトリーにオオタカが侵入し争っていました
仲良くしてもらいたいですね、鳥探し終える頃、確認できないシギ、チドリ類、
5羽が湖面を通過していきました。

確認鳥種30
カンムリカイツブリ、カワウ、ゴイサギ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、
マガモ、コガモ、キンクロハジロ、ミサゴ、トビ、オオタカ、ノスリ、
オオバン、キジバト、カワセミ、アカゲラ、コゲラ、ツバメ、ハクセキレイ、
セグロセキレイ、ヒヨドリ、モズ、シジュウカラ、ホオジロ、カワラヒワ、
スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。


名前不名の鳥

名前不明の鳥拡大

オオタカとノスリの攻防

コゲラ

キンクロハジロ

コガモ

0 件のコメント:

コメントを投稿