2017年6月6日火曜日

6月6日(火)

平成2966日 快晴 参加者2
始まりました 小鳥達が幼鳥を引き連れて潟周辺に姿を見せてくれるように
なってきました、スズメ、ムクドリ、ツバメ、カワラヒワ、セグロセキレイ、
もうすぐハクセキレイかな、親鳥がセスジトンボを口一杯にして運んでいます。
シジュウカラも枝から枝へ移動し運んでいます。
今日の佐潟はカワラヒワデーでしょうか あちらこちらで観察できました。
賑やかな佐潟いいですね  営巣していると感じたら、やさしい気持ちで
近ずかないでね、いつもの鳴き声でなく警戒する鳴き声が聞こえます。

確認鳥種33種
カンムリカイツブリ、カワウ、アオサギ、カルガモ、コガモ、ホシハジロ、
キンクロハジロ、スズガモ、トビ、オオタカ、ノスリ、キジ、オオバン、
コアジサシ、キジバト、カッコウ、ヒバリ、ツバメ、ハクセキレイ、
セグロセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ウグイス、オオヨシキリ、メボソムシクイ、
センダイムシクイ、シジュウカラ、ホオジロ、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、
ハシボソガラス、ハシブトガラス。

ひよっこ スズメ

ノズリ

ノスリ

ゴイサギ

ツバメ 子育て中

猛禽類 カラス用

0 件のコメント:

コメントを投稿