2017年5月30日火曜日

5月30日(火)

平成29530日 晴れ 参加者3
湖面にカンムリカイツブリ、ホシハジロ、スズガモの番が浮かんでいました。
そんな中にコガモ?アメリカコガモ?判断が付けずらい1羽が居ました、参加者
から一言、もっと近くにいてくれたらと・・結論出せずあきらめました。
日陰からイカルの囀りが聞こえますが姿が見つかりません 葉隠の術かな?上潟で
ミツバチの大群 羽音をとても大きく聞けました、ノイバラの白い花が咲き甘い
香りが潟全体を包んでいるようです コオホネの黄色い花も咲き始めた今日の
佐潟です。

確認鳥種26
カンムリカイツブリ、コガモ、ホシハジロ、スズガモ、トビ、キジ、オオバン、
コアジサシ、キジバト、カッコウ、コゲラ、ヒバリ、ツバメ、セグロセキレイ、
ヒヨドリ、モズ、ウグイス、ホオジロ、オオヨシキリ、アオジ、カワラヒワ、
イカル、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。

5/27撮影 ムシクイよ 囀り聞かせ メボソだね

暑さにも 負けずに歌う ホオジロね

ミツバチ

ミツバチの羽音がすごかった!

ノイバラ

コウホネ

0 件のコメント:

コメントを投稿