2017年5月21日日曜日

5月21日(日)

平成29521日 日曜日 晴れ 参加者2
オオヨシキリがけたたましく鳴き、カッコウが2羽で移動して鳴いています、エナガの姿が確認できません 多分子育てが終わり家族揃って移動しているのかな、モズが警戒している鳴き声 子育てかな、シジュウカラも忙しそうに移動 佐潟は ただ今子育ての最盛期ですね。
コアジサシも近くの砂礫で子育てかな、コチドリが可愛いヒナを見せてくれました。
ノアザミが咲き、オオスズメバチが、セスジトンボも姿を見せてくれた 今日の佐潟でした。    

確認鳥種24
カンムリカイツブリ、コガモ、ホシハジロ、トビ、キジ、オオバン、コチドリ、
コアジサシ、キジバト、カッコウ、ヒバリ、ツバメ、セグロセキレイ、モズ、
ヒヨドリ、ウグイス、オオヨシキリ、シジュウカラ、ホオジロ、カワラヒワ、
スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。

コアジサシ

コアジサシ

コアジサシ

コチドリ

コチドリ幼鳥

セスジイトトンボ

オオスズメバチ

0 件のコメント:

コメントを投稿