2016年8月21日日曜日

8月21日(日)

8月21日(日)
平成28年8月21日 晴れ 参加者2名
暑い、暑い、しかし湖面を渡る風は少し秋風かな? 
アキアカネ(赤とんぼ)があちらこちらで見かけるようになってきました、台風が過ぎれば秋本番かな 期待したいですね。
葭原にゴイサギの姿を多く観ることが出来ます、蓮原のつぼみにカワセミがのんびり一休、暑すぎるのかな セミたちも静か、鳥たちも静かな佐潟です。

確認鳥種24種
カイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、ゴイサギ、ダイサギ、アオサギ、カルガモ、
ミサゴ、トビ、オオタカ、キジバト、カワセミ、ツバメ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、
モズ、オオヨシキリ、ホオジロ、タヒバリ、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、
ハシボソガラス、ハシブトガラス。

写真はカンムリカイツブリの戦い








0 件のコメント:

コメントを投稿