2016年5月5日木曜日

5月3日(火)

平成28年5月3日 憲法記念日 晴れ 参加者3名

朝から暑くなる予感、参加者も上着を一枚脱いでの鳥見開始となりました。

葭原にいたオオジュリンの姿が確認できません、ムシクイの鳴き声が聞こえますが木
の葉が多くなりなかなか確認ができません、そんな中 キビタキが姿をみせてくれます。

クロツグミ、オオルリが林のなかで確認できました。

上潟遊歩道でイタチに遭遇、イタチは小鳥獲りかな(アトリ逃げて)?我々は小鳥撮
りと鳥種確認。

終盤、少し暑さに負けそうになったが、ここでコサメビタキが現れてくれました。

更に着衣を外し鳥見を終えた 今日の佐潟でした。

確認鳥種38種

カンムリカイツブリ、ダイサギ、アオサギ、マガモ、コガモ、ハシビロガモ、
ミサゴ、トビ、キジ、オオバン、キジバト、コゲラ、ヒバリ、ツバメ、セグロセキレイ、
ヒヨドリ、モズ、クロツグミ、ツグミ、ウグイス、オオヨシキリ、エゾムシクイ、
センダイムシクイ、オオルリ、キビタキ、コサメビタキ、エナガ、シジュウカラ、
メジロ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、アトリ、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、
ハシボソガラス、ハシブトガラス。

メジロ

エゾムシクイ

オオヨシキリ

キビタき

モズ

イタチ

マツ

チュウシャクシギ


0 件のコメント:

コメントを投稿