2016年1月6日水曜日

1月5日(火)

平成28年1月5日  雨 参加者4名

新年明けましておめでとうございます 1月3日に予定していました初鳥見雨、雷、気象庁のナウキャストを確認しても良くならない、スタート直前中止となりました。

本日も雨、小鳥たちもお正月を迎えた事でしょう、留守番しているのか?少数しか現れてくれません、シロハラ2羽(ペアかな?)が 枯れ枝に仲良く近ずいたところに ヒヨドリが邪魔しました。

何時も なかなか姿を見せてくれないミソサザイが枯れ枝から枯れ枝に、地鳴きと共に現れてくれました。

今年はどんな珍鳥が佐潟に来てくれるのか、期待しながら28年のスタートです。

38種

カイツブリ、ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、コサギ、
アオサギ、オオハクチョウ、コハクチョウ、マガモ、カルガモ、コガモ、アメリカコガモ、
オナガガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、ミコアイサ、オオタカ、チュウヒ、オオバン、
カワセミ、アカゲラ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ミソサザイ、シロハラ、ツグミ、
ウグイス、シジュウカラ、カシラダカ、ミヤマホオジロ、アオジ、シメ、スズメ、ミヤマガラス、
ハシボソガラス、ハシブトガラス、

獲物をねらいアオサギ動かず

枝にとまるセグロセキレイ

ハシビロガモ コガモ 雨の中で動かず

ハクチョウのコウ・ウン


0 件のコメント:

コメントを投稿