2015年12月7日月曜日

12月6日(日)

平成27年12月6日 晴れ 参加者3名
昨日までの荒天が、打って変わって小春日和です。遊歩道に大風の
後遺症なのか枯れ枝が、あちらこちらに散乱しており除けながらの
探鳥です 大荒れの3日間 小鳥たちは何処で荒天を避けていたのか、
心配でしたが 元気よく姿を見せてくれました アオゲラがここにいるぞ
と我々の歩く先の木に現れてくれました。
訂正します 12/1ビンズイと報告しましたがタヒバリでした。
12/6セグロセキレイ、ハクセキレイの中に2羽、改めて確認。

45種
カイツブリ、ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、コサギ、
アオサギ、オオハクチョウ、コハクチョウ、マガモ、カルガモ、コガモ、ヒドリガモ、
オナガガモ、ホシハジロ、ミコアイサ、カワアイサ、トビ、オオタカ、ノスリ、
ハイイロチュウヒ、チュウヒ、オオバン、アオゲラ、アカゲラ、ハクセキレイ、
セグロセキレイ、タヒバリ、ヒヨドリ、モズ、シロハラ、ツグミ、ウグイス、エナガ、
シジュウカラ、ホオジロ、カシラダカ、ミヤマホオジロ、オオジュリン、ベニマシコ、
ニュウナイスズメ、スズメ、ミヤマガラス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、

シジュウカラ

タヒバリ

ベニマシコ

ミサゴ

漬物用ダイコンの収穫

0 件のコメント:

コメントを投稿