2015年11月1日日曜日

11月1日(日)

11月1日  日曜日  参加者2名
晩秋 落ち葉を集めて焼き芋を食すのに最高の季節ですね、佐潟近くの砂丘地ではイモジェンヌというサツマイモの収穫が最盛期です。
何時、実践したいな~と。美味しいお芋さんですどうぞお買い求めくださいね。
まだ 夏と冬が同居の佐潟です10/31ツバメ、セイタカシギ、ゴイサギが居ます帰るのか、佐潟で冬を越すのか心配です、ツグミの数が多くなりました、ミコアイサも来てくれました、カンムリカイツブリ越夏組と越冬組が重なり多くなりました。
騒がしくなる佐潟です。

45種
カイツブリ、ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、
オオハクチョウ、コハクチョウ、マガモ、カルガモ、コガモ、オカヨシガモ、ヒドリガモ、
オナガガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、ミコアイサ、トビ、
ハイタカ、ノスリ、チュウヒ、チョウゲンボウ、オオバン、セイタカシギ、キジバト、コゲラ、
セグロセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ジョウビタキ、ツグミ、エナガ、シジュウカラ、ホオジロ、
アオジ、オオジュリン、カワラヒワ、シメ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、

エナガ 親子で佐潟に戻ってきたよ~
冬の佐潟、鳥見はエナガからだよ~。なんて?

オオハクチョウ幼鳥 

新潟・佐潟って遠いよね 疲れたよ~。

ジョウビタキ 佐潟に来たばかりだよ~。
テリトリーまだ決まらず、暫くお待ちの程。

10/31撮影 ウグイス 
お願いするも止まってくれないヨ!

10/31撮影 ツバメ 赤塚中のコーラスの練習聞いていたよ
   聞き惚れていたよ、

0 件のコメント:

コメントを投稿