2015年7月8日水曜日

7月7日(火)

7月7日  七夕の日  晴れ 参加者3名
例年なら寝苦くなる季節の新潟ですが、朝晩は涼しく過ごしやすく感じる日々です。
湖面のハスの花が多く咲き始めました。
今年もヘドロ浚渫工事が始まりました。綺麗な水になる事に期待しています。
工事に使われている船が動く近くをクロハラアジサシが餌を求めるかのように飛んでいます。
松林の遊歩道が歩き易くなり爽やかな風が通り抜けていきます(下草刈りしていただきました)。
カモ1羽が着水、カルガモと判断するも双眼鏡で確認 ホシハジロでした。生まれ故郷に帰れるのかな?佐潟で越夏するのかな?と会話が・・・・・・。

27種
カンムリカイツブリ、カワウ、ゴイサギ、アオサギ、カルガモ、ホシハジロ、
ミサゴ、トビ、キジ、クロハラアジサシ、キジバト、カッコウ、ヒバリ、
ツバメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ウグイス、
オオヨシキリ、シジュウカラ、ホオジロ、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、
ハシボソガラス、ハシブトガラス、

クロハラアジサシ

セグロセキレイ

アオサギ

スズメ

うろこ雲

0 件のコメント:

コメントを投稿