2015年4月20日月曜日

4月19日(日)

4月19日 晴れ  参加者4
418日はヒヨドリの大移動、優雅に花見とはいかず騒がしい朝でしたが、
アリスイさんがお目見え、佐潟上空にオジロワシ若鳥が訪れてくれました、
来シーズンは佐潟にくると言ったか言わなかったか、佐潟では、おもてなしの心が
無かったのかな、反省かな。
19日、アオジ、カシラダカが多いようです、あちらこちらで出会えたベニマシコも
移動したのかな? ノビタキ、ルリビタキが佐潟へ来たよーと姿を見せてくれます。
近くの畑ではメロン、スイカの植え付け最盛期、農家の皆さんとのお早うございます
の挨拶が多くなる季節です。別れがつらいのかハシビロガモが。。。。。おいでよ佐潟へ

4月18日 オジロワシ、アリスイ

44種
カイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、アオサギ、マガモ、カルガモ、
コガモ、オカヨシガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、トビ、ノスリ、チュウヒ、キジ、
オオバン、キジバト、カワセミ、アリスイ、コゲラ、ヒバリ、ツバメ、ハクセキレイ、
ヒヨドリ、モズ、ルリビタキ、ジョウビタキ、ノビタキ、シロハラ、ツグミ、ウグイス、
エナガ、シジュウカラ、メジロ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、オオジュリン、
カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、オナガ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、


キクイタダキ 4月17日
ルリビタキ 4月17日
ノビタキ 4月17日
ノビタキ 4月17日





0 件のコメント:

コメントを投稿