2014年12月31日水曜日

12月30日(火)

12月30日  鉛色の空、雨

朝7:00暗すぎて観察もままならず鳥見は中止

ヒシクイ、マガンが夜明けとともに湖面から飛び出していきました。
マガンの隊列の中に一回り小さい鳥がいました ひょとしたら
カリガネ????かな???(期待しすぎかな)


ここ数日の佐潟周辺ぶらぶら散歩の報告
ミコアイサの男の子が目立つようになりました。
マガン、ヒシクイそしてハクチョウを近くの田圃で観察、
ミヤマカラス軍団の中にいそうなコクマルカラスを探すのも楽しみ、今回は残念ながら確認できず。
オオバン仲間が苦労してゲットした蓮根を横取り、その後、美味しそうに食べていました。

ミコアイサ

オオバン

ミヤマカラス

マガンとヒシクイ

0 件のコメント:

コメントを投稿