2014年9月3日水曜日

9月2日(火)

9月2日(火) 火曜日 晴天 参加者4名
晴れ渡る秋の空の下、今日はどんな鳥見になるのか期待を込めてのスタート
早々にハクセイレイがトンボを銜えて飛来、我々の近くで食事。美味そうに満足顔。
観察舎ではカンムリカイツブリの親子、幼鳥が親の真似して潜水するのですが
すぐに浮き上がり親(白)から大きな魚をゲット美味そうに食べていました。
歩く途中にアカゲラがお久し振りと一声かけて飛んで行きました。奥の木々の中
で騒がしい集団がいました50羽近くのメジロ軍団でした。更にサメビタキ、
コサメビタキの小さな群れと会うことが出来ました。
8月15日のブログで「小さなカフェで一休み」 の質問がありました 土日祭日
お休み平日朝10時から営業 名前はラグーンさんです。 

34種
カンムリカイツブリ、ゴイサギ、アマサギ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、カルガモ、
トビ、チョウゲンボウ、キジバト、カッコウ、カワセミ、アカゲラ、コゲラ、
ショウドウツバメ、ツバメ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ウグイス、オオヨシキリ、
センダイムシクイ、サメビタキ、コサメビタキ、エナガ、シジュウカラ、メジロ、
ホオジロ、カワラヒワ、シメ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、


カンムリカイツブリの親子 右にヒナ

ヒナに餌をやっています

サメビタキ

ハクセキレイ トンボをくわえています

四ツ郷屋浜のミユビシギ

ミユビシギ

0 件のコメント:

コメントを投稿