2014年7月1日火曜日

7月1日(火)

7月1日(火) 曇り、参加者2名

湖面の蓮がまた伸びました。
夏の角田山の緑が綺麗です。
今朝はあちらこちらでヒバリが盛んに鳴いていました。
巣立った子どもたちに歌い方を教えているのでしょうか。
今朝も柳の木にカブトムシ(オス・メス)発見、次世代製作中でした。
路肩にクサガメ発見、しばらくじっとしていましたがやがて草むらの中へ。
ついでゼニガメ発見、H氏が「大きさの基準はタバコなんだが健康に悪い」
とかいって、五百円、十円、百円、五十円、一円を並べたら、
ゼニガメおおいに迷ったあげくに一円を選ぶ。
一円をおろそかにするヒトは、一円で泣く というゼニガメの教えでした。

23種
カンムリカイツブリ、アオサギ、トビ、キジ、オオバン、コチドリ、クロハラアジサシ、
キジバト、カッコウ、ヒバリ、ツバメ、ヒヨドリ、モズ、ウグイス、オオヨシキリ、
シジュウカラ、ホオジロ、アオジ、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、
ハシブトガラス、

今朝の佐潟

ツバメ はばたく

オナガ 居並ぶ

キジ いばる

カワラヒワ コロコロ鳴く

コチドリ 走る

クサガメ 動く

ゼニガメ 迷う

ゼニガメ 1円を選ぶ

カブトムシ 夫婦

ヒメジョオン 風に揺れる


0 件のコメント:

コメントを投稿