2014年5月4日日曜日

5月4日(日)

5月4日 みどりの日 晴れ 参加者2名
 5月10日は愛鳥の日ですね、佐潟のハクチョウ(2羽)は人目を避けているのか、松林の中で探検でもしているのか、元気です。
オオヨシキリが赤い口を開けていたるところでさえずっています 初夏を感じさせてくれます。ムシクイが多くなりましたが、鳴かないと判断に
迷う鳥見です。アカハラ、ツグミが佐潟から離れたくないのか、のんびりと採餌しています。

35種
カイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、オオハクチョウ、コハクチョウ、マガモ、
カルガモ、コガモ、オカヨシガモ、ハシビロガモ、トビ、オオタカ、キジ、オオバン、
キジバト、ヒバリ、ツバメ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、モズ、アカハラ、ツグミ、
ウグイス、オオヨシキリ、センダイムシクイ、コサメビタキ、シジュウカラ、ホオジロ、
アオジ、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、オナガ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、

4月23日撮影 猛禽のしわざか、尾のないヒヨドリ

4月30日撮影 ムナグロ 佐潟近くの田圃

5月1日撮影 ヒレンジャク30~35羽

5月2日撮影 ごはんちょうだーい。エナガのヒナ

ゴイサギ 鳴きながら佐潟へ飛来

ウグイス

何、ムシクイかな? 鳴きませんが。

はじめまして、コサメビタキさん

オオタカに追われるキジバト(がんばれキジバト)

0 件のコメント:

コメントを投稿