2014年5月18日日曜日

5月18日(日)

5月18日 日曜日 晴れ 参加者3名
温度差が激しいここ数日の佐潟ですが、爽やかに透き通った空です。
本日の身支度は 冬型の装備です。佐潟に滞在中のハクチョウが
僕たちここにいるよと、現れてくれました、至近距離観察の結果、2羽とも
コハクチョウと確認いたしました。(訂正、並びにお詫びいたします)
人に相当慣れてくれましたが、彼らの安全な距離で観察をお願いします。
カッコウの初鳴きが観察できました。
 5月17日 ケリ 初認(近くの田圃)
 5月12日 アマツバメ 初認

33種                                                                          
カンムリカイツブリ、カワウ、コハクチョウ、マガモ、カルガモ、コガモ、オカヨシガモ、
アカハジロ、トビ、キジ、オオバン、コアジサシ、キジバト、カッコウ、カワセミ、
ヒバリ、ショウドウツバメ、ツバメ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ウグイス、コヨシキリ、
オオヨシキリ、センダイムシクイ、ホオジロ、アオジ、カワラヒワ、スズメ、コムクドリ、
ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、


キアシシギ かっこよく写してね!!(近くの田圃)
はまなすの花
ホオジロさん鳴いて下さいとお願い、鳴いてくれました?
ホオジロ 初夏に鳴く

ハマナス 初夏に咲く

ハクチョウ残留組 どちらもコハクでした

近くの田んぼの キアシシギ

0 件のコメント:

コメントを投稿