2013年7月23日火曜日

7月23日(火)

7月23日 曇り 参加者2名

今日の佐潟の空は鉛色、
今にも雨が落ちて来そうな予感 傘持参、雨覚悟のコンビです。
オオヨシキリは食材探しに多忙のようです。
カワラヒワの鳴き声に交じってアオジのさえずりが潟のあちらこちらから聞こえます、

毎回決まった場所で聞いていたアオジの子育て終わったと判断し、
いつもの場所へ行き 今年初めて巣の確認をしました。
すでに空家となっている巣を発見、幼鳥が見られなくてとても残念でした。
元気に佐潟上空を飛んでいて欲しいものです。あっ多分あの子かな?????。

雨さん降らなくて感謝です。


写真説明

ヒヨドリの幼鳥/親鳥がわが子に近寄るなとばかりに警戒の鳴き声でした 親2子2です。

アオジの空家 春先に見つけた巣あとと同じ所です。そのままにしておきました

ホオジロのたぶん親子

26種
カンムリカイツブリ、カワウ、ヨシゴイ、ゴイサギ、ダイサギ、
アオサギ、カルガモ、キジ、キジバト、カッコウ、ツバメ、
ハクセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ウグイス、
オオヨシキリ、エナガ、シジュウカラ、ホオジロ、アオジ、
カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、

ヒヨドリの幼鳥、よい人生を・・。

アオジの空家・・また来年。

ホオジロの親子かな?


0 件のコメント:

コメントを投稿