2013年4月23日火曜日

4月23日(火)

4月23日(火) 晴れ、参加者4名


あの寒さどこへ行ったのでしょうか、本日快晴、お花見日和です。
渡りの途中らしいヒヨドリの群れ(50羽位)が佐潟の桜見物に立ちよってくれました。
海上にでないで安全な旅になるようにと。。。。。。。
佐潟には女の子が多いのかな ジョウビタキ、ルリビタキの彼女達が、
行く先々でここに居るよと枝から枝へと移動してくれます。
湖面には夏羽を着たカンムリカイツブリ2羽が仲良く浮かんでいます(衣替え完了かな)
明日はどんな小鳥に会えるのかな 楽しみです。


47種
カイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、チュウサギ、
アオサギ、マガモ、カルガモ、コガモ、オカヨシガモ、ハシビロガモ、
ホシハジロ、ミサゴ、トビ、オオタカ、キジ、オオバン、タシギ、
キジバト、アリスイ、アカゲラ、コゲラ、ヒバリ、ツバメ、ハクセキレイ、
ヒヨドリ、モズ、ルリビタキ、ジョウビタキ、アカハラ、シロハラ、
ツグミ、ウグイス、ムギマキ、エナガ、シジュウカラ、ホオジロ、
カシラダカ、アオジ、オオジュリン、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、
ハシボソガラス、ハシブトガラス、オオルリ、シメ

H鳥さんが粘り勝ちしたシャッターチャンス ルリビタキ

珍しい 地に降りた ツバメ

春の定番 菜の花














































「私ってきれいかしら?」 「その鳥(とおり)きれいだよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿