2013年1月3日木曜日

1月3日(木)

1月3日(木)
佐潟とぶらり郊外散歩。
佐潟にウソが到着しました。タゲリ30~50羽飛来。オジロワシ新年の挨拶かな 元気に湖面上空旋回。
内野新川港に行きましたが、此処で水鳥保護しなければならなくなりました、ホウジロガモ ♂、♀が居ましたが、詳しく確認するため図鑑と近くにいた♀とニラッメコしている間にいなくなり捜索、再確認 ところが 水辺どころか、車道を超えて歩き始め ただ事でないと近よつても飛ばない此処で近くにおられた皆様に、これから保護しますと声を掛けました。その中の御一人の方からお願いしますと声がかかりました。その後、数か所電話確認し緊急搬送この間の長いこと、運転してくれた仲間少しスピード早そう??無事、紫雲寺のさえずりの里獣医さんに託しました。軽傷と診断 (文、H鳥氏)

ホオジロガモ 男の子
ホオジロガモ 女の子

ホオジロガモ 男の子
ホオジロガモ いい男にしてね
ハマシギの新年のご挨拶

佐潟近くの田圃にてスーパーモデルのタゲリ








0 件のコメント:

コメントを投稿