2013年1月15日火曜日

1月15日(火)


1月15日(火) 雪のち晴れ、参加者2名

本日の報告、雪降れど変化なし ここ数日の数よりもハクチョウの多さだけが
目立ちました、日が昇るのを待っていたのか、同時に数多く飛び出しました。
小鳥たちは炬燵の中でしょうか、とても静かな朝でした。 (H鳥氏 文)

今朝の新潟日報の第一面に、絶滅危惧種のシジュウカラガンが
新潟市江南区の水田に100羽以上が飛来したとのニュースが報じられていました。
いずれ佐潟にもお見えになるかもしれませんね。(柳本)

29種
カワウ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、オオハクチョウ、
コハクチョウ、マガモ、コガモ、オナガガモ、ミコアイサ、
カワアイサ、トビ、ノスリ、チュウヒ、オオバン、
キジバト、セグロセキレイ、ヒヨドリ、モズ、シロハラ、
シジュウカラ、カシラダカ、アオジ、オオジュリン、
アトリ、シメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、

雲の切れ間からの朝日

凍てつく畑と青い空

ガンの仲間、もしかして・・

佐潟周辺の水田でミヤマカラス

0 件のコメント:

コメントを投稿