2011年3月8日火曜日

3月8日(火)














今朝の佐潟です。まだ、朝は肌寒い。














春の日に 飛び上がりたる ジョウビタキ














オオダイサギです。ダイサギにもいろんなのがいるんです。

3月8日(火) 曇りのち晴れ、参加者3名

 曇り。まだ頬にあたる空気は冷たく感じます。湖面のカモ類は少なくなりました。
生態園のやぶの中で、ウグイスがさえずりの練習を開始していました。オオジュリンは元気でヨシの茎をパリパリやっています。対岸でノスリが3羽で空中を舞っていました。細かい小雪が時にちらつく中で、ホオジロがさえずりを始め、カシラダカがそれに答えてさえずっていました。こずえでアオゲラの姿も一瞬みかけました。アカゲラは相変わらず元気です。松林でシジュウカラ、アトリ、マヒワ、カシラダカ、コゲラ、エナガ、カワラヒワ、ヤマガラの混群に出会いました。まわり終える頃、青空と太陽が顔を出しました。春の光の中でジョウビタキやモズが降りたり飛んだりを繰り返していました。

カイツブリ カワウ ダイサギ コサギ アオサギ マガモ コガモ ヒドリガモ ホシハジロ ミコアイサ トビ オオタカ ノスリ チュウヒ ハヤブサ キジ オオバン ヤマシギ キジバト アオゲラ アカゲラ コゲラ ヒバリ ヒヨドリ モズ ミソサザイ ジョウビタキ アカハラ シロハラ ツグミ ウグイス エナガ ヤマガラ シジュウカラ ホオジロ カシラダカ アオジ オオジュリン アトリ カワラヒワ マヒワ ウソ シメ スズメ ムクドリ ミヤマガラス ハシボソガラス ハシブトガラス 48種

私信)Rさんのお父さんのラーメンおいしかったです。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿