2010年9月28日火曜日

9月28日朝は雨でした

本日は職場体験の赤塚中学校2年の二人と途中まで散策。雨の中、草や虫も見ながらのてんこ盛り観察会。野鳥の確認はその後の観察を含めて以下の通りです。夕方、ツバメがかなり飛び交っているなと思っていたら、「デカイのがいるよ」ということで夕空にピューンピューン無音で飛んでいるのはアマツバメでした。3―4羽いました。それからショウドウツバメもツバメより多かったようです。
重なる雲に夕陽が色を奏でてツバメたちが飛び交う佐潟、いい感じでした。
確認種 ゴイサギ ダイサギ チュウサギ コサギ アオサギ マガモ カルガモ コガモ ヒドリガモ オオタカ バン オオバン アマツバメ カワセミ ショウドウツバメ ツバメ ハクセキレイ ヒヨドリ モズ シジュウカラ スズメ ハシボソガラス ハシブトガラス 23種
yan

0 件のコメント:

コメントを投稿