2010年9月14日火曜日

9月14日(火)
















雨で急成長のキノコ

9月14日(火)くもりのち雨のち晴れ 参加者2名
 曇り空。9時頃から晴れるという見通しで歩き始めました。ヒヨドリが活発に鳴いて飛び回っていました。モズの声も聞こえます。メジロとシジュウカラとコゲラが混群を作っていました。先週に引き続いてキセキレイの姿も見られました。そのうち、小雨から段々本格的な雨になってきました。木陰にいても雨がしのげなくなったところで断念。センターに帰ったら雨がやみ、秋の青空が見え始めました・・日本の総理と秋の空。

鳥種
アマサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、アオサギ、マガモ、カルガモ、コガモ、オオバン、コゲラ、ツバメ、キセキレイ、ヒヨドリ、モズ、センダイムシクイ、シジュウカラ、メジロ、ホオジロ、アオジ、カワラヒワ、スズメ、コムクドリ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス 25種

0 件のコメント:

コメントを投稿