2010年6月15日火曜日

6月15日(火)















 湿地センター前でヨシゴイ目撃
















 余裕たっぷりの猛禽類トビ

6月15日(火) 快晴、参加者8名
 青空快晴。佐潟はもう夏の雰囲気です。
センター前でヨシゴイが活動していました。芝生公園の林でムクドリが群れて騒いでいました。
ヒヨドリ、カッコウは元気に飛んでいて、オオヨリキリ、ホオジロ、カワラヒワ、ヒバリが気分よく鳴いていました。トビがゆったりと枝で休んでいました。「よくみるとやっぱりタカだ」という声があがりました。

 ヨシゴイ カルガモ トビ キジ オオバン クロハラアジサシ キジバト カッコウ カワセミ コゲラ ヒバリ ツバメ ハクセキレイ ヒヨドリ モズ ウグイス オオヨシキリ メボソムシクイ シジュウカラ ホオジロ アオジ カワラヒワ イカル スズメ ムクドリ オナガ ハシボソガラス ハシブトガラス 28種

0 件のコメント:

コメントを投稿