2009年6月21日日曜日

6月21日朝めし探鳥会

待ちに待った朝めし探鳥会です。
しかし、未明からのザーザー雨に「どうしよか・・」と弱気。行くだけ行きましょうと雨具を着て出発。まあ、のんびりのんびり、雨もまた楽しいものです。観察舎を過ぎてしばらく行くと雨もやんできました。鳥たちはさえずり始め、海の方向には青と白の空が競りあがってきました。中道を回る頃には暑くて雨具を脱ぎました。
よかったあ~雨だからよかったんだね・・・いつもの佐潟なんだけど、いつもの風景やいきものがいきいきしていました。
一周した10人のニコニコ顔が金久食堂に集まりました。親父さんが奮発したのでしょう、メニューがすごい。「おいしい」「お腹一杯」とまだ朝なのに、みんなテンション高かったです。
また、やりますか~暑さを越えて秋にでも。みなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
確認鳥種は
カイツブリ トビ キジ オオバン キジバト カッコウ ヒバリ ツバメ ハクセキレイ ヒヨドリ ウグイス オオヨシキリ ホオジロ アオジ カワラヒワ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス 19種でした。
byやん(そういえば鳥の写真がなかったですね。写真の名前はプロパティを参考どうぞ)
































































1 件のコメント:

  1. 天候のためか確認鳥種が少ないですが皆様楽しそうでなによりです。ご飯もおいしそうですね!
    都合のつく時には必ず参加したいと思うのでぜひまた企画して下さい。

    返信削除