2009年5月26日火曜日

おだやかな朝



静かな湖面。薄い雲からの光。鳥たちはまだ、ふとんの中で寝ているのだろうか。それとも、子育て中なのだろうか。周遊途中、オオバンの悲しげな鳴き声が聞こえてきた。歩道に卵の殻がころがっていました。カラスの仕業だろうか。先週と違いカッコウの声が佐潟の内側からも聞こえるようになりました。静かにゆっくり過ぎた朝でした。2名参加。6:30-8:30 薄曇り byハッと確認種コサギ アオサギ トビ キジ バン オオバン キジバト カッコウ カワセミ ヒバリ ツバメ ヒヨドリ モズ ウグイス コヨシキリ オオヨシキリ シジュウカラ メジロ ホオジロ カワラヒワ スズメ コムクドリ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス 25種

0 件のコメント:

コメントを投稿