2009年5月13日水曜日

5月12日(火)













かなた見る コサメビタキは 何思う
学名 Muscicapa dauurica
英語名 Brown Flycatcher













木の幹の キツツキどもの 食のあと
学名 Kitutukiga tutuita













丘をこえ 五月の風が うわかたに
学名 Areomiyo uwakatada

5月12日6:40-9:00 曇り、参加者3名。
朝から曇り、時々雨の天気でした。
センター前でコサメビタキの姿をみかけ、さいさき良しと思いましたが、今朝は鳥の影が少なく雨もちらついた鳥種観察となりました。オオヨシキリは相変わらず元気。カワラヒワの姿が目立ちました。カワセミの姿がみられず、あきらめていたところセンターに戻ってからようやく見かけました。きっとお忙しいのでしょう。
コサギ アオサギ マガモ コガモ トビ ハヤブサ キジ バン オオバン キジバト ヒバリ ツバメ ヒヨドリ モズ ウグイス オオヨシキリ エゾムシクイ センダイムシクイ コサメビタキ シジュウカラ ホオジロ アオジ カワラヒワ スズメ ムクドリ オナガ ハシボソガラス ハシブトガラス カワセミ カイツブリ 30種

0 件のコメント:

コメントを投稿